« イチゴアイス作ろ♫ | トップページ | 苔テラリウム »

2017年5月12日 (金)

自然さんぽ

Fullsizerender_6


先日、本屋さんで2時間彷徨い(立ち読み?)発掘した「関西の自然さんぽ/スニーカーであるく24コース」超オススメです♫こんにちはわしです♫ ここ数年で京都が大好きになって「なんでかな?」と考えてみたら→京都に行くととにかくよく歩くからそれが気持ちいいちゅうことに気がつきました。街歩きなんだけど自然がいっぱいあってガシガシ歩けますぜ♫→山ガールにはなれんけど(笑)→この本にもワクワクする自然散歩コースがたくさん紹介されています♡


Fullsizerender_7


↑吉田山載ってるやん!間違いないやんこの本♡ そうです昨年の今頃このblogでもオススメした場所がちゃんと掲載されてましてん♫実はつい最近も行ったとこでしたの♫


Fullsizerender_12


わしのオススメは阪急烏丸駅→市バスで浄土寺下車→住宅地をぬけ大文字のお山を背にゆるやかな石畳の階段を上ると15分で頂上にあるカフェ「茂庵」に到着!ランチして→10分ほど下って吉田神社に到着!参拝して→京大前を通り→金平糖の老舗緑寿庵に寄って→京阪出町柳前の鴨川のベンチでハーゲンダッツアイス食べる。ちゅう本よりも楽チンなコースでがす(笑)でも次回は本に載ってた出町ふたばで豆大福を買って鴨川で食べたいぞ〜〜♫

Img_0263←茂庵でいただきました。

本には京都、奈良、兵庫、大阪、和歌山の日帰りで行って帰れる自然スポットと+ランチやお茶、観光施設などが紹介されていて、この本片手にひとりでも気軽に楽しめそうなとこもいいなぁ♡と思いましたぜ!ちゅうことで、きょうもここに来てくれてどうもありがとうdog爽やかな季節はとても短いので、お休みの日があれば→緑の風に吹かれにお出かけしましょう♫

Img_0407

高波カフェのHPは→コチラ 爽やかなレモンケーキがお待ちしています♫


|

« イチゴアイス作ろ♫ | トップページ | 苔テラリウム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴアイス作ろ♫ | トップページ | 苔テラリウム »