« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月26日 (水)

エイリアンズ

Img_0651

夏ど真ん中ですね!こんにちはわしです♫もうね朝から夜まで、早朝から深夜まで、エブリデイ暑いですね!わし毎晩アイスノンを枕に寝てますぜ!頭冷やすと寝つけますもん!ああ助けて夏よ!夏バテよ!となってませんか?えっなってるって?そんな時にはもうねこれしかありませんぜ!のんさんのLINEMobileのCMで流れてたキリンジの名曲「エイリアンズ」をね歌うの!それもね杏さんバージョンで歌うの!ものすごい涼風吹きまっせ〜〜(マジです!)


どうどうどう?素晴らしい杏さんの歌声とギターと、たぶん東出くんのハモり♫が下手なとこまで含めて最高ですぜ!わし 気分が爽やかになっちゃって→そうだわしも歌お!ってなり(笑)歌詞検索してノートに書いて覚えましてん♫ 書くことで「エイリアンズ」の風景が頭にスーっとミントミストみたいに入って来ましたぜ。そして歌ってみた、、、、む、難しいわぁ!音域広いわぁ!てもわしだって杏さんになりたいし!自ら涼風になりたいし!暑さに負けたくないし!腹筋使いながら歌うのさ!筋トレもかねるのさ!


もちろん本家キリンジの「エイリアンズ」も超素敵どす!とくにライブバージョンがクラクラするぐらい素敵どす!作詞作曲の堀込泰行氏はこの曲の着想を「日本の大部分を占める『ノンカルチャーな場所』に合うようなものを作りたかった」と述べてらっしゃいます。にゃるほど。この曲の普遍的な世界観が心地よくて何度も聴きたくなるんだろうなぁ。大好きさエイリアンわかるかい♫で終わるんだぜ。素敵よ!

Fullsizerender←ヽ(´▽`)/

ちゅうことで きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog画像はきょうなぜか連続して注文された「ガトーショコラ&ミントミルク」同じ組み合わせで連続ってあまりないので、きっときょうはそういう日だったんだとニンマリしたのでした。さっ歌おっと♫

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ