自薦 高波日記

2013年9月 5日 (木)

イソロク

442_2←丸山珈琲のラテでほっこり♫チョコとあうよ〜

昨日はものすごい集中豪雨でしたわぁ。。。どわぁあぁああ〜びゅうぅぅう〜どわぁあ!ぐらいでしたわ!(By西宮市)高波にはカウンター席でアイスラテを飲みながら本読んでる方、テーブル席で書き物してる方、のおふたりがカフェタイムを過ごされてました。大雨って最初心がザワザワ〜っとして「ま、、、小降りになるまでしゃあないか。。。」となってからはカフェの居心地の良さが急上昇するように感じるなぁ。と、テーブルで物書きをしてたおじさまがわしに「あんたはフランス語話せるの?」と声をかけられました、もちろんわし「全くできません」ですボンソワール(笑)
432 ←イチジクのカスタードクリームよ〜♫旬よ〜♫
そこからおじさまの講義スタートじゃ♫「海ってフランス語ではラ メール(la mer)なんだけど、母もまたラ メール(la mere)なんですよ、ちなみにlaは英語のtheと同じ、で、漢字の海にも母という字が入ってるでしょ?」本当ですね!!!「国は違っても海から生物が生まれたことを現してるんですわ」にゃるほどぉ。そこからお話は続き→そのおじさまは「徳川家康をこきおろす会」に所属されてるらしく(笑)→3ヶ月に1回その会は大阪で開催されてるらしい。そんなとこから→「日本って県と県庁所在地が一致しないとこあるでしょ?例えば(日本地図を描きながら)青森は弘前、、、、、滋賀県は津、、、九州は全て一致してるんです」はい。「なぜかわかります?」わかりまへん。
440 ←フクロウは森の哲学者♫
「それはね、明治維新の時に徳川側についた藩のとこが一致してないんですよ」ホンマでっか!「だから関東は一致してないとこ多いでしょ」にゃるほどぉ。わしは「明治維新って、NHKの八重の桜でやってるとこですね!」と言うぐらいがせいいっぱいでしたぜ(哀)わしも歴史上の登場人物をすらすら言ってみたいです!藩の名前もすらすら言ってみたいでごわす!だが未だに日本地図もあやしいのでまずそこからですな(しーーーん)わし日本史の会話あまりできないみたい(ByeBye哀愁デートわしはアップデートやぞ!)
441 ←濃い抹茶のマフィンが焼き上がったよ〜♫
おじさま曰く「東京には豊臣秀吉をこきおろす会があるんですよ」ひゃぁ〜!会って面白いんですか?「若い人も入ってくるんですよ、わぁこんなとこを調べてきよったか!と面白いんですわ」ふふふ♫ そして雨は小降りになりおじさまは「じゃっ」と帰られました。おしまい。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとう ようやく朝晩の気温がさわやかになりましたね!きっと秋は一気に来ると思うなぁ。長袖のシャツの出番が多くなってますな。四季があるっていいですぜ!(デスデス!)それから山本五十六の名前は「五十六はお父さんが56歳の時にできた子供で、そのままそれを名前にしたそうです」らしい!!!わし豪雨ぐらい驚きました!(知ってた?)

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

くまもとアゲイン2

243←チロルチョコが可愛いぞ♫

そうですぜ 熊本アゲインですぜ! 今回はわし「九州新幹線で行くわ!」と新神戸から3時間で熊本到着ですわ→そこから市電(路面電車なんよ!どこまで乗っても150円よ!)に20分ほど乗車して鶴屋デパートの前で降りるともう徒歩1分で熊本現代美術館に到着よ!もちろん小走りよ!(歓喜&号泣)チケットを買って美術館内へGO〜よ!
241   ←美術手帳より♫
まず最初の展示室にはこの巨大なブロンズ像が暗めの照明の中で並んでましたぜ。静けさの中で正面→後ろ→横→ぐるっと→ゆっくりひとりひとりに「コンニチハ」する感じで見ましたぜ。制作の手の跡が見えるし、掌や指の跡も見えるし、そういう肉体感?からより作者である奈良さんを近くに感じられ「おお!確かにこれは!」な鼓動を作品の中から感じ→静寂の空間でじわじわっと→テンションがあがりましたぜ。そして「あの夕方に戻って、父と母と3人でこの像を見たかった」と強く強く思いましたわ。。。
242 ←このあたたかいちょこっと毒もある素敵な雰囲気♫
このお部屋の展示のところだけ音楽が流れていて、その曲目リストを奈良さんが自筆で書かれた紙が「ぴっ」と貼られていて♫ そこに「ジギースターダスト/デビット ボウイ」(勿論英語で書かれてたよ)を発見し「わわわ!」となりましたの。その曲は吉井さんがロックスターを目指す初期衝動になった曲なんですぜ!もちろんイエローモンキーファンのわしは何度も聴きこんでますぜ!でもってこの素敵な空間で奈良さん吉井さんわしのトライアングルが勝手にわしの脳裏で打ち上がり宇宙で綺麗なスターダストになりましたとさ。(しーーーん)
240 ←このモチーフの塗り絵ができるコーナーがありました♫壁にはみんなの塗り絵がどど〜〜んと貼りまくられてました♫
壁の4面を大きな作品1点ずつの展示室があったり、赤い壁の部屋にはポップな絵が沢山展示してあったり、紙やダンボールやキャンバスや家具に描かれた絵。その配置ひとつひとつに「おお。。。。」わし感動したよ。本当にこんな表現しかできなくて申し訳ないけど「ナイスやわぁ」「センスいいわぁ」「すんごいわぁ」でしたぜ。行ってよかったです!!!紙面で見るのとは全然ちがう「アート魂」に触れることができましたぜ。
238 ←今回は「アサリとグリーンアスパラのちゃんぽん」よ♫
美術館の近くにある紅蘭亭で晩ご飯のちゃんぽんを食べ→市電で熊本駅に向かい→また新幹線(さくら)に乗って帰りました。帰りの3時間がかなツカレタ〜〜〜!わし飛行機がいいな!飛行機だと伊丹まで1時間ですもん!往復6時間新幹線はチカレタ〜〜〜!わし全国を移動される売れっ子芸能人やプロ野球選手のみなさんを尊敬しますわ。どこでもドアカモン!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 3月は2回も空と陸から熊本に行き→なんとなく熊本に自信ありますぜ!なわしです(笑)1回目の無念の後に高波に奈良さんファンの方が来て下さって「奈良さんしばらく展覧会はしないそうですよ、自分の死後に残る作品の制作に没頭されるみたいですよ」と教えていただき→その言葉がわしの背中を押してくれました。アリガトウ!

| | コメント (0)

2013年3月26日 (火)

くまもとアゲイン1

232どうだ!ピースだ!

昨日、高波の定休日にわし行って来ましたぜ!どこって?熊本に決まってるじゃん!熊本アゲインよ〜〜〜〜♫(号泣)美術館の受付の人に記念写真も撮ってもらっちゃったもんね〜〜〜♫(号泣)わしやる時はやるんよ〜〜〜♫(しーーーん)
233 ←4月6日(土)神戸カレーフェスがありますぜ♫
先週金曜日にヒンホイのクワハラ君が高波にご来店→「今年はカレーフェスが2週間後にあるんですよ♫」とチラシを持って来てくれましたの。その時に「今、家の奥さんと子供達は2月の初めからタイとバリに行ってるんですわ」ええ!まだ子供さん小さいやん!あのふたり連れて?ええーーーー!!!とわしびっくりしたんよ。「バリは友人のゲストハウスでキッチン付いてるから自炊とかもできますしね」ううむ、ううむ。いや、、、すごいわ!やるね!(唸るわし)「結婚を決めた理由のひとつが このひとといたらあきないやろな。でしたからね」う〜ん、いい選択!そして思った→そうやんどこでも行けるよ。いつでもいけるんよ。そうゆうのってその人の思考しだいなんよ。ってわしウナッタん(笑)
そして 熊本アゲインよ!!!後悔して生きるのノーノーノーよ!!!(だしょ?だすだす!)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdogこの話は次回に続きます(笑)明日は夙川公民館で高波のお客様のトランペット演奏会を聴きに行きますので18時ジャストに閉店します4649です。

| | コメント (2)

2013年3月18日 (月)

くまもとサプライズ

224←くまもとサプライ図やぞ〜♫(くまもんはマジ可愛いわ!モノトーンに赤のほっぺがキュートやぞ!)

そうです。もう一週間経ってしまいましたが11日(月)12日(火)に熊本に行って来たんです。報告がおそくなりスマンです。こんにちはわしです♫ なにしに行ったのか?→それは奈良美智さんの個展を観に行ったんです!で、今回は母の田舎が熊本ということもあって→なななんと初めて両親と3人での旅行をすることになりましてん→でもって母は段取りの達人なので熊本に着いてからのことは母に丸投げしましてん。わしは「月曜日に美術館行って、火曜日は3人で阿蘇観光」やと思ってましてん。そしたら熊本の飛行場に着いたら出口にタクシーの運転手の方が名前のプラカード持って待って下さってましてん。「そうやで?きょうが阿蘇観光やで?」「ええ!そうなん!」「そうや」「そうなん!」ちゅうことで、、、
223 ←阿蘇は黄金の景色やったぞ〜♫
快晴で、空気も澄み切っていて、運転手さんからは「こんな観光日和はめったにないですよ 日頃の行いがきっといいんじゃないですか?」と言われたぐらい、前日に強烈に吹いた北風が黄砂やPMなんとかを吹き飛ばしてくれたそうで、ここはどっかの惑星か?ぐらいの別世界な感じすら受けた阿蘇やったわぁ。阿蘇はいたるとこで湧き水があって、温泉もあって、外輪山ちゅう山脈?が円形に連なっているんよ。その円周をぐるっと観光して「さっ最高やったね〜〜」と熊本市内のホテルに到着したのが夕方5時前やった。そして父が街をぶらつこうよ♫と言ったので3人で歩いてたら奈良さんの展示の巨大なポスター発見!ホテルからすごく近いとこに熊本現代美術館はあったんよ〜〜〜♫ 「今から観てきたら?」と母。「いや、そんなちょちょ〜と観るんはノーやぞ。明日びっちり観るもんね!」そして明日が来たんよ。
225 ←火曜日が休館日って、、、、、。
くまもとサプライズやわ!!!!!これこそくまもとサプライズ!!!わしね、実はね前日ホテルで夕食後に部屋に帰ってからスマホでね美術館の開館時間を調べてね、そこでね「火曜休館日」をね知ったんよ!わしね「え?」ってなってね「ちょっと待ってくれ!」ってなってね「夕方に戻れんか?」って手で時間を巻き戻すようにジェスチャーしたんよ。(しーーーーん)でねわしアメリって映画でアメリがガッカリした時に水になって粉砕しちゃうシーン思い出したわぁ。わしたぶん一瞬この世から消えてたもん。(ワカリル?)
222  ←アサリとクレソンの太平燕♫(春雨の具沢山スープなんよ)
でもまあ、わしにとっては初めての親子3人旅行でもあるわけで、落ち込んでてもなんか「ちゃう!」わけで、、、翌朝「哀しいお知らせがあります実は美術館は、、」と話たら両親は絶句したが、、、元気に熊本城観光したよ!!!これまた愉しかったしね、お昼に食べた紅蘭亭の(熊本名物)太平燕は美味しかったしね!よかったわ。。。。くまもとサプライズおしまい。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog人生には3つの坂があるんやぞ。上り坂、下り坂、そして「まさか!」というくまもとサプライズな坂がのう。んじゃ!わし元気やし!気にせんといて!生きてるし!

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

福は内〜

182←たまには店内の画像を♫

ここ数日「春の気配」しますな!高波カフェでも日中何回か「エアコン消そ」となるぐらいにポカポカでしたぜ♫ こんばんはわしです♫
昨日の夕方、高波の前でなにか相談してる女子ふたり、ふたりは子供で自転車乗って来てて店内に入るかどうか迷ってるみたい?どうするんやろ?とわしはちょっとソワソワ(笑)してたら→「こんにちは!」と入って来られましたの!んでカウンターの隅にふたり座られたので→「広いお席でもいいですよ〜」とわし「ここでいいです」とふたり。お茶とおやつを選んでご注文下さいました。で、その後に高波ノートになにか書いて下さってました。わしドキドキやぞ〜
188 ←綺麗な字やぞ!!!(わしよりはるかに!)
おふたりは「また来ます!」とわしに声をかけてお帰りになられました。わしノートを即行で見たもんね(笑)そしてなんともいえずグッときましたわ。「おじょうさんたち きょうは節分で2月3日やぞ(9日って書いてはったんで) そしてね、おじょうさんたちが高波カフェにとっては 福は内〜やったぞ〜」と心の中で呟きましたぜ。心ポカポカでしたわ♫
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdogきっと2月もあっという間に過ぎていっちゃいそうなので、今年やりたいことをちゃんとカタチにできるよう→少し走り出そうと自分に叱咤激励モードです。

| | コメント (2)

2013年1月29日 (火)

スラムドッグミリオネアを観た

170←ジャガイモとクルミのケークサレとジンジャーチャイと抹茶と甘納豆のマフィン♫(けっこうお腹ふくれますぜ)

レンタルした「スラムドッグミリオネア」を観ました。数年前に大ヒットした映画なので見た方も多いとおもいますが、ものすごくよかったです。インドのスラムで生まれ育った兄弟は地獄のような日々を生き抜いて青年になり「どうしようもないこと」ゆえに荒んだ心を武器に変えた兄と「どうしようもないこと」ゆえに痛んだ心に水をやってピュアのままの弟。ふたりはある出来事を境に別れた。そして弟は初恋の女性もきっと見ているにちがいない「クイズミリオネア」に出場し、、、って内容だったんですが、観客が願う通りのハッピーエンドで終わり「神様はいるんよ!!!」な心境になれましたぜ。どん底でも国によって底の深さが違いますものね。(そらものすごい底ですぜインドは!)

173 ←自転車置き場の看板を作りました〜♫

名作「カーネーション」以来nhk朝の連ドラを録画するのが習慣になり→只今「純と愛」を楽しみに見てます。このドラマで感心したことは→主人公の純さんに純さんの家族が普通に言い放つ「キツイ言葉」ラッシュなんです。「ええっそこまで言うぅ?」なことを家族って平気に言うじゃないですか!でもきっとよその家ではこんな酷いことを言ったりしてないんだろうな?って隣の芝生は青く思いがちですが、、、きっとどの家でも言ってますぜ(笑)そこでいちいち傷つかなくてもいいんよ〜ってことをこのドラマは繰り返し教えてくれてます。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
たぶん、、、つい感情的に放った言葉にたいした意味はなく、意味は受け取った人が過剰につけてるだけなのかもしれませんな。だからとりあえず執着せず日常を平常心で歩いていくと→「あの時は悪かったね」って相手が素直に言える日がやってきやすくなるかも(来る確率は低いがの!)だって自分だってかなり言ってるだろうし(自分のことを客観的に見れないのはなぜだろ?)nhkの連ドラがずっと続いてるのはこの不可思議な家族をテーマにして→そこからヒントをもらったり共感したりしやすいからだと思いましたわ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 映画やドラマからふと気がつく→安全で安心なココにいるわし。スラムドッグミリオネアの世界から見たらnhk連ドラの世界はなんて平和なんだろう。今週寒さは少しましだそうだし、映画の余韻を引きずりながら冬の散歩とかしようかな♫

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

京都にGO〜♫

163←天井が高くて照明もいい感じやぞ!

先日の定休日に京都に行って来ました。前から行きたかったお店めぐり!まずは一乗寺の恵文社へGO〜♫→広い店内は本の他に雑貨のコーナーやギャラリーもあってわくわくしながら見て廻ると→ほぼ全てのセレクトが「好きですその感じ!」とツボでした。本屋さんらしい静かで居心地がいい空間には→置いてある物達の醸し出す温かさが漂っているように感じましたぜ。高波カフェ用に荒川良二さんの絵本「あさがきたのでまどをあけますよ」を買いました。この絵本すっごいですよ!なんかこう「わあ!」ってなって心がホカホカしますよ。高波でお茶しながら見てほしいなぁ。

162←どうだ〜〜〜♫

ランチは三条のハコブキッチンさんへGO〜♫ こちらは以前「LIFE」という関西版情熱大陸みたいな番組で知って「いつか食べに行きたい!」と思ってたカフェなんです。オーナーのコンセプトが「街の社員食堂」だけあって→京野菜たっぷり&あじのみりん干し最高〜♫な美味しいお惣菜ランチでしたよ。満腹になった友人とわしは「四条まで歩きましょ〜ぜ〜」と、、、、

160←ガラスに描かれた木や生き物がカワイイ♫

レトロなビルのミナペルホネンへGO〜♫「わわっ このコート欲しいなぁ」「きゃっ このスカート可愛い!」と鏡の前でお洋服をあててみてはテンションが上がり→プライスを見ては「、、、。。。」(激沈&よろしく哀愁)同じビルの3階にも少しシーズンが過ぎた商品があるらしく→階段を上がって→お店に入ったとたんに「なんていい匂い!」がお出迎えしてくれました。スタッフの方にお訊きしたら「サンタマリアノヴェッラのポプリです」とのアンサーにまたビックリ!なぜなら「アロマフューザーで高級なエステサロンの高貴で上品なラヴェンダーベースの香りを空間にミストしました」状態だったので(わし高級なエステ行ったことないがわかってくれ)するとスタッフの方が小さな銀の器に盛ったポプリを見せて下さいましたの。(なんて親切なんだろう!)この量で?この空間を香りで包んでる&しかも嫌な感じじゃなく上品に包まれてる=すごいわサンタマリアなんとかって!=使ってみたいわサンタマリアなんとか!そしていつかミナペルホネンも着てみたいなぁ♫

161←壁面が全部糸よ〜〜〜♫

三条のアブリルへGO〜♫こちらもレトロなビルにあり→階段を少々ゼイゼイしながら上り(笑)到着じゃ〜(汗)さすが本店だけあって色鮮やかな糸がわんさかあり→見てまわると「なんか編んでみたいなぁ」となり→明るいグリーンの糸を選んでスタッフの方に「これに合う組み合わせってありますか?」とお訊きしたら「ワントーン暗めの色の糸を混ぜたら綺麗ですよ」とブルーやパープルの入ったぷちぷちした糸をオススメしてもらいましたの。「きゃ〜綺麗〜」と即決したら→数分でその2本を機械で紡いで1本の毛糸玉が完成しました!しかもお手頃な価格でしたぜ〜〜〜♫ にこにこしてお店を出ました、そして、、、

158←ここの2階がカフェだよ♫

アブリルさんのスタッフの方も行かれるカフェSarasa-pausa-へGO〜♫ 古民家をリノヴェーションしたお洒落なカフェは1階がケーキショップで→そこには「デカッ」なケーキがディスプレイされてましたぜ(ゴクリ)コーヒーとケーキを注文したら「デカッ」なカットで運ばれて来ました!(やった〜)お店のスタッフも男の人で「ガッツリどうぞ」な感じがあって、お店ってそうゆう全ての要素が雰囲気を作っているのだなぁって実感しましたわ(笑)ふふふ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 京都はわしにとって「近くて遠い場所」でしたが、今回歩き回って「ちょっと近くなった場所」に変換されました(笑)明日は西宮の芸文に大塚ゆきさんのリサイタル を見に行きます! 彼女は苦楽園時代からのお客様なんですよ♫ 楽しみじゃ〜〜〜♫

| | コメント (0)

2012年12月31日 (月)

大晦日ですね

142ホットリンゴジュースでほっ♫

いよいよ大晦日ですね。昨日は閉店後に大掃除をしてから、ホットリンゴジュースとチョコのおやつを食べて帰りました。ショウガとシナモンがほのかに効いて→リンゴのすりおろしがたくさん入っているのでフルーツスープみたいで→ものすごく温まりますぜ〜♫初めて高波カフェに来て下さったお客様の注文率が高く→「おいしかったですわぁ」とレジで声をかけてもらうことも多かったです(ウレシイ!)
133 ←焼きカスタード&ラムレーズンのトースト♫
リピーターの多い人気メニューになったこのトーストですが、本当に「旨い!」んですぜ(笑)誕生秘話としては→今年神戸を散策してる時に出会った「エッグタルト」があまりに美味しくて!高波にもレモンケーキに添える用にカスタードクリームを常時作っていたので、んじゃこれをトーストにぬってみよ!から始まりましたの。でもって神戸のカレー屋さん「ヒンホイ」でクワハラ君が作ってくれるフレンチトーストが大好きで!それにはいつもラム酒を効かせてくれてたので→ラムレーズンをのっけてみよ♫となり、この焼きカスタード&ラムレーズンのトーストが誕生したのでした。わし的にはエッグタルトなのだった〜♫
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
先日NHKのドキュメント「イチロー2012」を観ました。いい映画を観たのと同じぐらいの感動がありましたぜ!!!今年マリナーズからヤンキーズに移籍するまでの苦悩や、孤独や、野球を愛する少年のような気持ちやらが240日密着取材を通してリアルに伝わってきました。
「いろんな人が思ってるほど幸せで楽しくなんかないです」「将来プロ野球選手になりたいと少年野球をやってる子が言ったら勧めはしないです。本当に野球を楽しむなら草野球の方がいいですもの」それでもなぜ野球選手を辞めないかというと「人が精神的に成長する時っていうのがあるとしたら、僕の場合それはもっと先にあるように感じるんです。よく引退してからそれがわかったって方がいるのですが、僕は(野球を)やりながらそれを知りたいんです。やりながらそれを知ることが今の夢ですね」というような内容を眼を輝かせながら語られましたぜ。それ=悟りみたいなものだとわしは解釈しましたが、十分にもうその「わかった!」瞬間を何度も体感されてると思ってたので、真理に対するイチロー選手のこの腰の低い真摯な姿勢には頭が下がりましたわ。。。すごい人だ!!!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 今年はどんな1年でしたか?わしはまた「カフェ1年生」になった1年でした(まんまやん!)もっともっと創意工夫して2013年をがんばりたいと思ってます。来年もどうぞ4649お願いします!!!来年はもっとブログ更新がんばるぞ〜〜〜(ほんまか〜〜〜)うっす!

| | コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

小耳アワー

56_2出来立てのレモンケーキheart01 ピカピカですshineカスタードクリームをそえてお出ししますの♫

ある日高波カフェで 「みんなもそう思ってたよって言い方するのって違うと思うの。それはそのひとがそう思ったってだけで、自分の意見にもうひとつ自信がないから→みんなもって人の力で後押ししてるんよ。それは違うわ。」常連のお客様の会話が耳に飛び込んできて、わし「そーだそーだ!」って心の中で激しくYES!でした(笑)聴こえてスマン。
ある日高波カフェで 「そうそう『鍵泥棒のメソッド』は本当に面白かったわ。オススメやわ!」って映画の評が聴こえてきたんだ。それって主題歌「点描のしくみ」やん!吉井さんやぞ♫よっしゃわし観に行くもんね!(これまた聴こえてきてスマン)
59 ラムレーズンのフレンチトーストheart01「本日のおやつ」に登場します♫
ある日実家で 「あの映画の終わり方がわし、、、わからんかった」と夕食を食べながら父が言った。「わたしに『これはどういうことや?』って映画館で訊きはんねんけど、、、わたしもわからへんやん!」と母。高倉健主演の映画「あなたへ」を観に行ったらしい。映画の最後に健さんが呟いた台詞の意味がわからなかったらしい。「健さんなんて言いはったん?」「『僕はかもめになる』って言いはってん」わし噛んでたごはんが鼻から出そうになりましたぜ!それを「わかれよ!」とは言えないもんね(笑)
ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog小耳にはさんだ人の会話がなぜか心に届くことありませんか?「そうなんや便」ですぜ!(笑)

| | コメント (2)

2012年6月 2日 (土)

奈良さんありがとう!

Dsc06702 ←ずっと本棚に天使のマグネットで飾ってるよ♪2002年の奈良美智展チケット。色褪せないわしの宝物。

それを知ったのは5月31日の夕方。今でも信じられないこと!!!だってだって、だってありえないですぜ?ありえない!!!ってことが起こってね、、、、、わし「ぼ~~~~っ」としてんのずっと。。。だってだって奈良さんはわしのあこがれの人で!雲の上の存在ですぜ?

やすこちゃんからコメントで奈良さんのつTwitterに高波カフェのことが書いてあると教えてもらったんよ!わし、、、、クラクラしながら半信半疑で見に行ったのじゃ。そしたら、、、5月28日の月曜日に書いてあったんよ!!!写真撮ったよ!!!

Dsc06700 ←うわぁあぁあああああ~~~~!!!(号泣)

うわぁあああぁあああ~~~~~!!!うおぉおぉおおおおぉぉおお~~!!!

呆然としたわ。そしてね、わしのへっぴり腰はピシャリ!となり、猫背はシャン!となった。もうね迷ってた屋号はね、、、そんなこと迷ってたん? になった! わし「高波カフェ」で行く!(しーーーん)

昨日ね職場の人がポツンと独り言をつぶやいたの→「なにか嬉しいことないかなぁ♪」わしね「あったよあったよわしにはあったよ~~~~」って心ん中でぐージャンプしながら叫んでしまったよ(笑)もちろん顔はいつもよりかなり明るい顔で働いたよ。(のせいかいろんな人が話しかけてきたよ) 神様っているんよ♪ とか 生きててよかった♪ とか ロックやぞ♪とか って言葉が奈良さんの笑顔とともにわしの頭ん中でずっと鳴ってたよ。本当に、、、

奈良さん ありがとう!!! そのいつかがきっとやって来ますように、、、わしがんばるです。

ちゅうことで、きょうもここへ来てくれてどうもありがとうdog 高波カフェの意味は「自分にとって最高な人、出来事、物、に出会った時のわしの口癖→高波が来た!」からなんじゃよ。過去でも未来でもなく「最高の今」を感じられたらいいな。。。って願いをこめた言葉。ものすごい久々に「高波が来た!」って叫んだよ(笑)不安になるぐらいにウレシカッタ。

奈良さんのブログは コチラ♪ Twitterは コチラ♪ 

ほぼ日での奈良さん×糸井さんの対談 最高ですぜ!→ココ そして ココ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧